Battle Cats Wiki

有志によるにゃんこ大戦争の攻略Wikiです

悪の帝王 ニャンダム

コメント(0)
画像説明
悪の帝王なのにお酒が飲めない自分に
いらだちを覚え、酔った気分になる為に
全身を赤く染めたニャンダム。もちろん、
グラスの中身はコーヒーゼリーである。

基本ステータス

倍率100%
体力99,999
攻撃力1,800
日本編第2章ボス
(倍率150%)
体力149,998
攻撃力2,700
射程500(範囲)
攻撃速度3.47秒
攻撃間隔6.0秒
移動速度2
KB3回
属性赤い敵
特殊能力なし
 

備考

日本編第2章の最終ボス。
攻撃力が高く、加えて射程が500というネコドラゴンをはるかに超え、後々切り札となるネコムートさえ超える、破格の射程を持つ。範囲攻撃でもある為、前線を一掃されることが多い。
射程で上回るキャラを持っていない場合は、6秒の攻撃間隔および長い攻撃モーションの隙に潜り込ませて攻撃させよう。
攻撃開始モーションを見てからにゃんこ砲を撃ち込むことで、攻撃モーションをキャンセルできる点も覚えておきたい。

ちなみに2章西表島などボスとして出現するステージで、ねこ海賊やオルガといった赤い敵をふっとばすキャラ多数で攻め込むと、城より後ろに下がれないのと攻撃モーションが長いのが災いして何も出来なくなってしまう。

レジェンドステージで登場する際には、カベわんこなどの硬い前衛が用意されている事も多い。
そういったステージでは、敵の前衛を狂乱のキモネコなどの波動キャラや繁栄神ガネーシャなどの遠方攻撃キャラの起点にし、奥のニャンダムに併せてダメージを与えていく戦法が有効。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×