Battle Cats Wiki

有志によるにゃんこ大戦争の攻略Wikiです

かさじぞう – 地蔵要塞カムイ – 地蔵要塞ゼロカムイ

コメント(0)

ウルトラソウルズ「かさじぞう」の性能と評価。

概要

かさじぞう地蔵要塞カムイ地蔵要塞ゼロカムイ
画像
説明雪降る中、依頼内容を書いたカサを被せると
その依頼を叶えてくれる謎の組織「かさじぞう」
天使と黒い敵に超ダメージを与える(範囲攻撃)
ついに「かさじぞう」の本体中枢が動き始める
絶対的な存在感は連邦政府をも震え上がらせる
天使と黒い敵に超ダメージを与える(範囲攻撃)
吹雪を抜け、輝く黄金ボディをあらわにした
「かさじぞう」は連邦政府殲滅に向け動き出す
天使と黒い敵に超ダメージを与える(範囲攻撃)
解放条件超古代勇者ウルトラソウルズ、超ネコ祭、極ネコ祭、プラチナガチャ合計Lv.10合計Lv.30+マタタビ
特殊能力天使と黒い敵に与えるダメージが3倍になる天使と黒い敵に与えるダメージが3倍になる天使と黒い敵に与えるダメージが3倍になる
連続攻撃(3回)

備考

対天使+αへの能力を持つにゃんこで構成された「超古代勇者ウルトラソウルズ」ガチャにて入手可能なキャラクター。

例によって第1形態は生産性の高い中型キャラ、第2形態以降は高コストの大型キャラとなっている。

日本むかし話「笠地蔵」をモチーフとしたキャラ。

第一形態

生産時間が短めで、研究力アップのにゃんコンボの恩恵がとても高く、短時間で恐るべき火力の集中を得ることができる。

圧倒的な汎用性を誇る強キャラだが、天使スレイプニールなど射程負けしている相手は苦手とする。

第二形態

Lv30で天使と黒い敵に与えるダメージが24万程となり、強烈な打撃力を持つ。
体力は高いが、KB数が2回と少ないため、敵がゴリゴリ前線を押してくるステージは苦手。一方でネコジャラミの射程が伸びたかのような「下がらない」戦い方が可能である。

活躍の場としては射程の長さが求められるステージが主となる。具体的には、天使ブッタや天使スレイプニール、松 黒蔵など第1形態で対応しづらい射程の敵がいるステージで使うことになるだろう。

難点として「強力な量産キャラであるかさじぞうが併用できない」という指摘がよく挙がる。これについては、黒い敵もしくは天使に超ダメージを与えられる大型長射程キャラが少ないという背景があるだろう。併用するためのかさじぞうの代わりとしては、ネコパーフェクトやさるかに合戦の採用が考えられる。

 

第三形態

第2形態をベースに体力・射程・攻撃頻度(DPS)が強化され、さらに連続攻撃を取得した。

DPSはLv30時で6,105と上がり、射程455以上の範囲攻撃キャラの中では皇獣ガオウダークに次ぐ高い値を誇る。

射程も485とジャイアント黒蔵をもわずかながら上回る値まで伸びたこともあり、遠距離大型キャラが求められる場面でより活躍できるようになった。

ステータス

かさじぞう
(lv30)
地蔵要塞カムイ
(lv30)
地蔵要塞ゼロカムイ
(lv30)
体力15,30098,600115,600
攻撃力6,80081,60081,600
(10,200+10,200+61,200)
対象範囲範囲範囲
射程320450485
攻速3.27秒16.70秒13.37秒
移速1444
生産4.2秒151.53秒151.53秒
KB数3回2回2回

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×